個人的感想。

個人的な趣味のブログとか書いていきますのでよろしくお願い致します。

久々に。

久々に書きます。毎日かいてやろと思ったんですけどネタなくて…笑

 

今日なんですが、久々に服好きな友達とショップ巡りしてきました。昔は休みが合えばよく行ってショップ店員と仲良くなり飲みにも行く仲くらい頻繁に行きました。

環境の変化生活の変化ファッションの変化で行くこともなくなりかなり久々に行きました。

昔馴染みのショップ店員さんとは懐かしい話をし取り扱わなくなったブランドや時代の流れで色々なブランドを取り扱ったりと、やっぱ時代は流れるのだと…

ショップの経営の仕方も多種多様になり、ネットでの宣伝販売などその時代にあったスタンスになってきているのだと。

でもさ、わざわざ店に来店したのにいらっしゃいませってはっきり言えない店員は良くない。あからさまに下向いて本だか雑誌だか読んでるんじゃあねーよ。来店したんだから少しは気に掛けろよ。と、文句を言ってみる。

あんますげー来られてもうざいけどね笑

 

話は変わり。

みんなで助け合って儲けようっていう事たまに聞きませんか?よくマル○チとかネズ○とかで勧誘してくる時の決め台詞1。

ちょっと待てよ。みんなで儲けようって言ったら世の中貧富の差はなくなり、儲けようという概念は消えると思う。

儲かる話は頭がいい奴ほど人には言わないで自分自身で突き詰めてオンリーワンになりナンバーワンになり利益を出して行く。

みんなで儲けようとか言ってる奴は儲かったお金を募金しろよ。笑そしたらみんな儲かるよ笑

儲かる話を人にする時点でそのビジネスは儲かっていない。逆を言えば儲かりたいから勧誘する。

人からの儲け話は儲からないから話してくる。

なので、そんな事言ってくる奴は信用信頼すんな。

これ読んで我にかえってくれたら幸いです。